Memo

織り物

織り物を初めて体験しました!代官山アッサンブラージュでKissaniさんのワークショップに参加しました。いろいろな色の糸を見るだけでもわくわくしました。とても迷いながらも秋冬っぽい色合いにしました。2時間ほどで髪留めが完成!自分でも家で作ってみたいと思いました。

IMG 1118

美術館

今日は、アメリカンポップアート展を国立新美術館で観てきました。色の組み合わせや、素材の勉強になりました。私はポップでアカデミックな絵を描きたいといつも思っているので、とても参考になる展覧会でした。

先週は竹内栖鳳展を観ました。こちらは墨と色のバランスが素敵でした。繊細な毛のタッチも良かったですが、屏風に大きな富士山を描いた作品は、刷毛で描いたような大胆で勢いのあるところが好きでした。

ウエディングカード

明日はウエディングパーティに招待されているので、お祝いの気持ちを込めてコラージュでカードを作りました。公園でピクニックパーティです。楽しみ〜

ピクニックランチ用にパテ屋さんでパテなどを買ってきました。今日も自転車日和だったので、筋トレ&サイクリング&お茶&ショッピング!良い日だなあ。

IMG 1091

早くも

2013クリスマス


今日は早くもクリスマスカード用のイラストを描きました!