Memo

似た者同士シリーズ

似た者同士

似た者同士を描いてみました。団子っぱなさん、たらこ唇さん、パンダ目さん、電球あたまさん。

いちごトマトゼリー

昨日、料理のレシピ本を整理していたら、おいしそうなデザートのレシピを見つけました。いちごとトマトのゼリーです。今日は早速材料を買って作ってみました!

トマトの味はあまり感じないけど、美味しいのが出来ました。たくさんのレシピの中から美味しいレシピを見つけるのが得意なんだと自分で勝手に思ってます。

IMG 1867


アンディ・ウォーホル展

IMG 1857

今日は森美術館でアンディ・ウォーホル展を観てきました。ドローイングの線の美しさがとても良かったです。ドローイングにインクで着色してある作品は、インクの色が何ともきれいでした。シルクスクリーンの作品はポップな色合いが勉強になりました。森美術館のミュージアムショップで便せんを買いました。ポップな色使いでかわいいシールもついていて、とても気に入りました。使っていた便せんがなくなっていたので、ちょうどよかったです。