2017展覧会

                  

早くも2017年2ヶ月が経ちました。

今年も観に行きたくなる展覧会がたくさん開催されています。まず今年始めに行ったのがBunkamuraミュージアムのマリメッコ展です。私の好きな鮮やかな色合いのテキスタイルをたくさん観ることができました。同じ日にBunkamuraギャラリーでやっていたアグネータフロックさんの切り絵展がとてもかわいくて良かったです。作者の本が発売されていて、スエーデンでの素敵な生活が載っていました。憧れるなーお庭でスケッチして作品を作る毎日。

次に春日大社千年の至宝展。こちらは第二会場入り口に展示してあった12世紀の木彫で、神様が造ったと言われている彫像が印象的でした。パワーを感じて体が熱くなりました。

寺田倉庫のデヴィッドボウイ展はイギリスのロイヤルアルバート博物館が企画した展覧会で、日本にも巡回してきました。昨年、デヴィッドボウイイズというその展覧会のドキュメンタリー映画を観てこの展覧会に興味を持っていました。そのときは日本に来ると思っていなかったので、今回観ることができて嬉しかったです。

クインテットⅢ五つ星の作家展は現在活躍されている作家さんの展覧会です。川城夏未さんの作品がとても良かったです。私も今年は自分の作品をたくさん描いていつか展覧会を開きたいです。